SAWAMURAでは自社ブランドを自分ごと化し、体現する人材を育成する新入社員研修『きっかけ創造ゼミ』を行っています。ワークショップ設計とファシリテーションの専門知識を持つ社内チームが、ブランド理解を深める全6回の講座を運営。4回目では、6か月後の成長目標を体系的に考えるワークショップを実施しました。
ワークショップの様子
目標に向けたひとつひとつの要素を分解しながら「挑戦」に具体性を持たせるワークシート
本研修では、コミュニケーションを通して課題解決に取り組むワークショップの考え方を採用しています。企画はワークショップ設計とファシリテーションのスキルを身につけた広報・人事のチームが担当。自社の課題を洗い出し、研修の中で達成したいプロセス目標や、研修を通して長期的に達成してほしい成果目標を定め、座学による一方向のインプットではなく、コミュニケーションや身体性を伴う体験型のワークショップ設計を行っています。
▼詳しくはプレスリリースをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000054116.html
—
取材・メディア掲載についてのお問い合わせは、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
内容を確認し、弊社担当より折り返しメール等でご連絡いたします。
SAWAMURAお問い合わせフォーム
https://www.sawamura-shiga.co.jp/contact/