近畿経済産業局が発表した「BE THE LOVED COMPANY REPORT 2.0(令和6年5月16日公表)」に、当社ブランド推進室の和田山が登壇したイベント「The DIALOGUE」での対談が掲載されました。
BE THE LOVED COMPANY – 社員に、顧客に、地域に、社会に「愛される」会社になろう -(近畿経済産業局)
https://www.kansai.meti.go.jp/1-9chushoresearch/lc/lovedcompany.html
近畿経済産業局では、令和5年度、「人(社員)の幸せを中心に据えた経営」を実践する企業群の発掘と当該経営の共通項と再現性に向けた可能性の探求、当該価値観の機運醸成を図るべく、55社の中堅・中小企業のご協力のもと、(1)中小企業8社の人的資本経営と企業価値との関係性の解像度の向上、(2)他社との対話を通じ、自社の人・組織作りに向き合う機会の創出、(3)各社の人的資本経営と主体的な社員が育つ取組の体系化を行い、社員の幸せを目的とした組織行動とその価値創出との相関にかかる「愛される会社」の価値転換モデル(概念図・案)を構築しました。(近畿経済産業局WEBサイトより)
SAWAMURAでは、2019年のリブランディング以降、コミュニケーションの促進による組織活性化を軸に、人的資本経営・デザイン経営と呼ばれるようなさまざまな施策に取り組んでいます。また、それらの実践についてはオープンに社会に伝えていくことで、地方の中小企業全体で地域の価値を高めていくことに貢献できればと考えています。
今回のイベントでは「自律して価値創出に取り組む若手中核人材」をテーマに、自社の価値をどのように社内外にコミュニケーションしていくか、それぞれの企業内で独自の立ち位置を持つ方々との対話を通して探求しました。レポートの52P~57Pに掲載されていますので、ぜひご覧ください。
—
取材・メディア掲載や視察についてのお問い合わせは、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
内容を確認し、弊社担当より折り返しメール等でご連絡いたします。
SAWAMURAお問い合わせフォーム
https://www.sawamura-shiga.co.jp/contact/
本社オフィス見学会のお申し込みはこちら
https://www.sawamura-shiga.co.jp/news/news-1366/